人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけうちこどもクリニック

takeuchicl.exblog.jp ブログトップ

第147回 懇親会

第147回 懇親会_e0248111_05111993.jpg


先日、我々医療法人豊成会は全体懇親会を開催した。
豊成会は現在の三つの事業所から成る。
すなわち診療所である「たけうちこどもクリニック」、老人保健施設「ウェルビー」、
そして認知症高齢者グループホーム「どんぐりの家」の三つである。
当日は其々の職員が一堂に会した。全体懇親会を行うのは昨年に続いて二回目となる。
普段は顔を合わせることが少ないが、こうして皆が集まる貴重な機会である。

懇親会では新しく仲間に加わった職員を紹介するとともに、
新たな職務に就いた職員に任命状を授与した。
また最長では二〇年に亘る多くの永年勤続者を表彰し、
業務における各々の目標を達成した職員を紹介した。
そしてさらに特別に顕著な功績を収めた職員の二人には特別奨励賞を授与した。

職員の皆からの言葉はどれも職場への愛情と仕事への熱意に満ち、聴いていて思わず胸が熱くなった。
おかげで豊成会はこの一年で大きく向上することができた。
職員の皆に心から感謝している。
我々の取り組みはまだまだ道半ばであり、その道のりは決して平坦ではない。
だがこれからも多くの仲間とともに、地域の人たちのために、
より一層貢献していくことを改めて深く心に誓う。
創業から七十年を超え、大きな変化を乗り越えて今がある。
更なる改善を重ね、百年を目指してまた一歩を踏み出そう。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
たけうちこどもクリニック

パソコン用:http://www.takeuchi-cl.org/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

by takeuchi-cl | 2016-04-25 09:00
line

   タケウチマサトモ


by takeuchi-cl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite