人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけうちこどもクリニック

takeuchicl.exblog.jp ブログトップ

第158回 私写真

第158回 私写真_e0248111_19520400.jpg


時々、過去に自分が撮った写真を見る。すると、この時はこうだったなぁという気持ちが鮮明に思い出されてくる。私写真はかんたんに過去へと戻るタイムマシンだ。そこには撮した時の自分の気持ちがくっついている。そこに写し出されたものはまぎれもない自分の関心である。だから全てを誰彼なしに見せるというわけにいかない。撮った直後には失敗と思った写真も、時間のフィルタを通してみると意外といい味を出していることがよくある。上手い写真を撮ろうと気負うことなく、自分の気持ちに素直にシャッターを切る。私写真は他のどこにもない。これから起きるできごとを切り取って残しておきたい。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
たけうちこどもクリニック

パソコン用:http://www.takeuchi-cl.org/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

by takeuchi-cl | 2016-07-11 09:00
line

   タケウチマサトモ


by takeuchi-cl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite