人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけうちこどもクリニック

takeuchicl.exblog.jp ブログトップ

第243回 ナショナル・ジオグラフィックのある生活

第243回 ナショナル・ジオグラフィックのある生活_e0248111_05271642.jpg


ぼくの好きなブログのひとつに「Lifehacking.jp」というのがある。「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログで、毎回楽しみにしているのであるが、2018年02月20日の最新の記事は「子どもたちのために、紙の雑誌を2種類購読したいと思う理由」というのである。著者の堀 正岳氏は子どもの頃、毎月英語のナショナル・ジオグラフィックが家に届いていて、これをみて心踊らせていたのだという。それを知って、それってなんて素敵なことだろうと、ぼくは思った。ナショナル・ジオグラフィックの自然や動物や科学や宇宙に関する豊富で質の高い写真は、子どもの好奇心を大いに刺激することだろう。英語だから意味はわからないとしても、紙の雑誌があって普段から目にするだけでも著者のいう「世界にむけた扉」になるにちがいない。子どものうちから質の高い世界に触れる体験は貴重なものになるはずだ。いたく共感したぼくは善は急げとばかり、早速ナショジオの英語版雑誌を買ってみた。人生を変える習慣として定着するかどうか、これから続けてみたい。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
たけうちこどもクリニック
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

by takeuchi-cl | 2018-02-26 09:00
line

   タケウチマサトモ


by takeuchi-cl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite